よくある質問
FAQ
飼い主様よりよくある質問を掲載いたします。予防接種・診療などをお考えの飼い主様で、疑問やご不明点がある場合は、参考としてご覧ください。こちらにない質問で詳細を問い合わせたい場合は、お問い合わせフォームやお電話より承っております。些細なことでも構いませんので、ご不安に思っていることや気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
診療について
- 予約は必須ですか?
- なるべくご来院の直前にお電話にてご予約くださいませ。
ワクチン・1年定期診察をご希望の方は、こちらからもご予約可能です。
- 来院時に必要な持ち物は何ですか?
- 必須ではありませんが、下記をお持ちいただくとよりスムーズな診療が可能です。
・健康診断書
・混合ワクチンや狂犬病など予防接種の証明書
・血液検査などの検査結果
・現在食べているフードの情報(外袋または袋の写真など)
・症状に関するもの(下痢をしている場合は、可能な限り新鮮な便、痙攣や咳などが見られる場合はその動画など)
・問診表
- 診察対象動物は?
- 主に犬・猫・ウサギ・ハムスター・モルモット・リスなどを対象に診療しております。
その他エキゾチック動物に関しましては専門医ではないため、対応しかねる場合がございます。
まずはお電話にてご相談くださいませ。
- 駐車場はありますか?
- 駐車場は2台ご用意しております。
駐車場の場所はこちらをご参照ください。
- クレジットカードは利用可能でしょうか?
- 当院ではクレジットカードの使用は致しかねます。
現金のみご利用可能となっております。